宙吊り状態に耐える訓練

夫の、心臓の手術日がなかなか決まらない。

6月初めに、また、医師と相談することになった。

6月末から始まる団地の排水管室内工事前後の移動のための部屋は確保したが、手術日が決まらないので、透析病院の移動も決められない。

 

短期間のホテル滞在ではなく、夏の間の静養と気晴らしのためにと、早めに借りた海辺の団地への移動日が伸びていく。

住んでいない部屋の賃貸料は無駄にも思えるが、私の気晴らしのためのお金だと、割り切ることにする。

国民年金と同じくらいの額なので、明らかに無駄、という歪んだ遊びに使う。

 

物事がなかなか決まらないという宙吊り状態に耐えるということは、私が最も苦手な課題で、修業だと思うしかない。